令和2年9月19日(土):Go West

I'm working for a member of patent attorney in Japan.

 

今日から4連休

 

英語学習のための日記は、ひとまず1日はできた

 

日本語で書いた日記から、1番伝えたい1文を英訳している

 

「伝えたい」を考えると隘路にはまるから、

特に伝えたいことがなければ適当な1文でいいのかな

 

そうじゃない、やっぱ自分が伝えたいことを優先的に英語で表現できたほうがいい

 

今日は2日目

 

提唱者の新井リオさんのブログも読んだ

 

「英語 独学」でG1位、月間300万PVはすごい

 

そしてオンラインでの露出が出版に繋がってるところも、いよいよ今っぽい

 

日本弁理士会では来季の会長に女性弁理士が選出された

女性が活躍できる場を整えることは、性を問わず誰にとってもプラスになることだ

自分も一民間人としてできることをやり続けたい