令和2年9月18日(金): "ENGLISH DIARY BOY"

Since my wife says she wants to speak English,

I have searched the state of the art ways to learn English we can start from now.


わが家の奥さまが「英語が話せるようになりたい」と言っていたので、

今日から始められる英語学習を調べてみた

 

その結果、見つけたのがこのビデオだ

 

 

・「身の回りのこと&考えてること」をストックしていく

・そのために英語で日記を書く

・まずは日本語で日記を書く

 

ということで、このブログを開設した

 

あくまで日記だから、ブログデザインはデフォルトのまま

毎日続くだろうか、いまはまだ分からない (不安だ)

 

(明日からの日記は4日遅れで毎日投稿予定)


最終的には自分が1番言いたいことを40 words/日で英語で表現していけばOKらしい

 

原著も読みたいけど英語学習本にしては高いなと感じた 

  英語日記BOY
B0833NVKD3

近所の図書館で予約して借りよう or まずは立ち読みしてみる

 

第一印象だけど、『英語日記BOY』がベストセラになったのは、

 

ノウハウ本 with オシャレ

 

という新しいカテゴリィを開拓したからなじゃないかな